2021年9月1日水曜日

【呉校】高校入学準備講座のお知らせ

 KCP学習センターKATEKYO呉校が開催する無料の学習会のお知らせです。

夏休み中に呉市内の中学校をいくつか訪問しKCP学習センターの説明をさせてもらいました。急な訪問にも関わらず、どの中学校の先生にも丁寧にご対応いただきありがとうございました。

訪問の際に進路担当の先生に「高校入学準備講座」の案内を渡しております。高校入学準備講座は9月から毎月1回開講する無料の学習会です。

趣旨は、進路や学習に不安を感じている生徒さんの不安を少しでも解消すること、進路や学習に対するきっかけにしてもらうことです。学習会と言っても授業を聞いてテストを受けることはありません。KATEKYOが得意とする一人ひとりの状況に合わせた無理のないやり方で進めてもらえます。また、学習会と合わせて個別相談も受け付けているので進路や学習のことで聞きたいことは何でも聞いてもらえます。

お申し込みは下の画像をプリントアウトするか、お問い合わせにてお知らせください。尚、高校入学準備講座についてお問い合わせフォームにてご連絡いただく際はその旨をお問い合わせ内容にご入力ください。

各中学校にも案内を渡しておりますので在籍している中学校経由でも案内をもらうことができます。(一部中学校へはコロナ感染拡大の影響で訪問できず郵送させていただいております。)

高校入学準備講座が、現状に不安を感じている生徒さんの不安解消の一助となれば嬉しいです。



📚KATEKYO校
〒737-0051 広島県呉市中央1-3-1 井山ビル3F

通信制高校サポート校KCP学習センターKATEKYO呉校は「今のままでいいんだよ」をスローガンとして学校に通えていないお子さまの高校卒業資格修得に向けたサポートを行っています。

【呉校】中学・高校を訪問させてもらっています

8月から 呉市内の中学校、高校を訪問して進路や生活指導の担当の先生と話をさせてもらっていました。コロナの感染者が増えていた期間は訪問を控えていましたが今月になってようやく再開できるようになりました。 下に訪問させていただいた学校のリストを掲載していますので在籍している学校がありま...